SSブログ

eufonius菊地 ツイッターで [芸能]

スポンサーリンク




アニソンユニットのeufonius(ユーフォニアス)の菊地氏が

歌手の桃井はるこさんがツイッター上で

「わたしの夢は自分が作った曲がカラオケに入ることだった。
今はその夢が叶い、きょうも誰かに歌って楽しんでもらえている。
インタビューで野望をよくきかれるけど今はそんな時代じゃないと思うんだ。
自分ができる、誰かに喜んでもらえることをしたい」

というつぶやきに

「しょうもない」という発言をして公式サイトで謝罪を行うという事がありました。

この発言で桃井はるこさんが

「いろいろ思うところがありまして、桃井はるこ、しばらくTwitterへの書き込みをオヤスミしたいと思います。
わたしはいつも通り元気です(^^)それでは、しばし旅に出てきますね。
いってきまーす(^o^)ノ」

という書きこみを最後にツイッターを休止をしています。

桃井はるこさんの顔を知らなかったので調べてみました。



結構可愛いですね♪

桃井はるこさんのプロフィールは

1977年12月14日生まれで作詞、作曲家、パーソナリティ、声優として活躍されているそうです。

芸名の桃井はるこの由来は

桃井は以前住んでいた杉並区桃井のから取ったとのことです。

はるこは映画『2001年宇宙の旅』に登場するコンピューター「HAL 9000」が由来だといわれているそうです。

一方、eufonius(ユーフォニアス)の菊地氏は以前もツイッターで問題発言をして

謝罪などをしていたそうです。

例えば

「日本の作曲家100人がかりで攻めてこられてもデコピン一発で弾き返せるくらい eufoniusはオンリーワン♪余裕っす。」


霜月はるかさんがつぶやいた時に

霜月はるか shimotsuki_h
やっぱりAメロは全部作り変えて、なんかしっくりきた気がする。一旦寝かせようかな。
2012年3月6日 - 5:22 SOICHAから

菊地創(eufonius)  kiku_eufonius
曲作って「寝かせる」人ってホント多いっすねーw 無駄♪ まず自分が寝ろw
2012年3月6日 - 6:04 SOICHAから


ツイッターでは有名人や一般人に限らず、一つのツイートで

大きな話題になることが多いですね。

よく、バカ発見機と言われたりすることもありますが。

自分の発言をそのままツイッターに載せるなんて・・・。

中にはファンの方に喧嘩を売っているツイートも見つけました。

そんなに自分の楽曲に自信があるなら

AKBまではいかないけど、ある程度みんなの耳に入っていると思うんですが・・・。

ファンの方などがいて今の自分がいるんだとは思えないんですかね??

菊地さんは何回も同じことをツイッターで発言をしているので

今回謝罪文を出していますが裏ではめんどくさいと思っていそうですね。

菊地さんには今回の件を反省していただき

みなさんに歌われるような作品を作っていただきたいと思います。

桃井さんには夢はそのまま持って沢山カラオケなどで歌ってもらえるように

頑張ってほしいです



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。